--------

スポンサーサイト

2009-11-08

稚エビの成長スピードが…

こんにちは、ヤフン☆です。

更新ペースが週一になりそうな予感がしますが、1週間あればさすがにネタ切れの心配もないでしょう(笑

さっそく今回のネタですが、「稚エビの成長スピード」です。
稚エビ01
上の写真は、10月10日頃に孵化した稚エビです。
体長は約10mmでしょうか。


稚エビ02
次にこちらの写真は、同じ日に生まれた同腹の兄弟です。
体長は約5mmです。

明らかに成長スピードが違うのがおわかりいただけると思います。

もちろん、同一水槽で飼育しているので、エサなどの環境は全く同じです。

いままでにも、このような成長スピードの違いを経験していますし、孵化後の稚エビの数も見る限りは減っていないようなので、楽観視していますが…

唯一気になるのは、成長スピードの違いが成熟時の発色や体格に影響をするのかな?と、いうことぐらいです。

この点については、自分なりに観察して結果を見極めたいと思います♪

私の予想では、ゆっくりと成長したほうが綺麗になりそうかな?

「うん、私もそう思う」と、感じた人は
↓レッツ!ポチッ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : エビ☆
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤフン☆

Author:ヤフン☆
ご訪問ありがとうございます!
ビーシュリンプに日々癒されています♪
コメント大歓迎!仲良くしてやってくださいね☆

最新記事
本日の月齢
抱卵の舞の目安に!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
