--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-15

全滅のため無期限休止します

前回の更新から1年以上が経過してしまいました。

その1年間に飼育水槽は山口の1つだけに縮小しましたが、飼育数は100匹前後で順調でした。

実は、去る7/9に水換えを行った際に、私の初歩的なミス(不注意)により3年以上飼育してきたレッドビーを全滅させてしまいました。

単身赴任生活の癒しとなってくれていただけに、後悔の念と自分への腹立たしさでいっぱいです。

今まで、昆虫・熱帯魚・エビなどを飼育してきて調子を崩して激減させたことはあっても、全滅は初めての経験なので、ショックです…

この1週間は空になった水槽を眺めてはため息ばかり。

クワガタは元気そうなので、しばらくは水槽飼育は見合わせようと思います。

またいつか、エビを飼育したくなったら報告します。

1年以上更新していなかったので、読んでくれている方もいないかもしれませんが…

最後に、過去にお付き合いのあった方には感謝の気持ちでいっぱいです。これにて、ブログ休止のご挨拶とさせていただきます。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : エビ☆
genre : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

えっとなんて声を掛けて良いか
判りませんが

大変な思いをされたんですね・・・・

きっと帰ってきてくださいね
待ってますよ

北九えびさんへ

ご無沙汰しております。

励ましのお言葉をありがとうございます。

涼しい季節になったら、大阪にわずかに残っている熱帯魚を移設しようかと検討中です。

それと、突然ですが、お盆明けに山口から広島(福山)に転勤することになり、しばらくバタバタしそうです。

お互い現場で働く者として、北九えびさんも熱中症には十分注意してください。

コメントありがとうございましたm(_ _)m

まだ見てらっしゃるか分かりませんが、更新されてない間に大変なことが起こっていたのですね。
お近く(当方三原)に来られてるみたいなので、もう少し増えれば里子に出すこともできますので、始められたらいつでも声かけてください。

よしさんへ

お久しぶりです。
初めての全滅を経験してしばらく落ち込んでいました。
10月に大阪でわずかに残っていた熱帯魚(カージナルテトラ、コリドラス、ヤマトヌマエビ)を移設しました。
相変わらず小型水槽+外部フィルターでこじんまりと飼育しています。

よしさんが広島県にいらっしゃるのは知っていましたが、三原でしたか。
仕事でたまに三原にも行くことがありますよ。

里子の件、温かいお言葉をありがとうございます。
水槽は現在の熱帯魚水槽以外に増やす予定がないので、今回はお気持ちだけ頂戴いたしますm(_ _)m

過去にお付き合いのあった方のブログは時々拝読させていただいています。
よしさん家は確か4人家族になられたようで、にぎやかそうでなによりです。
ちなみに、私ん家は嫁が一人で3人の子供と毎日格闘しております(笑

それでは、年末年始の多忙な時期ですが、体調を崩されることがないようにお気をつけ下さい。
コメントありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

ヤフン☆

Author:ヤフン☆
ご訪問ありがとうございます!
ビーシュリンプに日々癒されています♪
コメント大歓迎!仲良くしてやってくださいね☆

最新記事
本日の月齢
抱卵の舞の目安に!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。