--------

スポンサーサイト

2010-05-23

稚エビ、ワラワラ!

今日は大雨で気分も沈みがち…

今週ついに40歳になってしまう、ヤフン☆です

沈みがちな気分も稚エビたちの元気な姿に癒されています



今日はメイン水槽のサテライトを取り外し、スポンジフィルターを取り付けました

あと、久しぶりに1/5ほど水換え

最近は湧水オンリーで足し水・水換えしています


↓えび若丸さん製「練ばくてりあ」に群がるビー
1-5

↓大人も子供も元気一杯、食欲旺盛
1-3

↓大人の♀たちは、抱卵・産仔を繰り返していますが、一生で何回ぐらい産むのでしょうか?
1-4


↓ブログランキングに参加しています。やさしくポチッとしてください♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【稚エビ、ワラワラ!】

今日は大雨で気分も沈みがち…今週ついに40歳になってしまう、ヤフン☆です沈みがちな気分も稚エビたちの元気な姿に癒されています今日はメイン水槽のサテライトを取り外し、スポンジフィルターを取り付けましたあと、久しぶりに1/5ほど水換え最近は湧水オンリーで足し?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おひさしぶりです~!
キレイな稚ビちゃんたちがワラワラしてますね~!

色んなサイズがいて水槽の好調さが目に見えて分かりますね!!

お久しぶりですm(_ _)m

長~い眠りからようやく目覚めました(;^_^A)笑

順調にエビちゃん増えてますねぇ♪

練り爆の成果でしょうか♪♪(^ε^)

ボチボチ頑張りますのでまた遊びに来てくださいねん(o^v^o)

よしさんへ

おひさしぶりです!

今のところ何とか好調を維持できていますが、グレードアップのために選別をせねば…
あと、小型水槽は突然不調が訪れるので、日頃から注意して観察しようと思います♪

うちはサテライトを撤去しましたが、よしさんちは、「サテライト祭り」状態ですね♪

海老馬鹿さんへ

ご無沙汰しています♪

私は、皆さんのようにネタがないので、2週間に1回ペースでの更新です(汗

海老馬鹿さんの「海老馬鹿に効く薬」ももちろんローテーションで与えていますよ!

自作エサ作者様々です♪m(_ _)m


プロフィール

ヤフン☆

Author:ヤフン☆
ご訪問ありがとうございます!
ビーシュリンプに日々癒されています♪
コメント大歓迎!仲良くしてやってくださいね☆

最新記事
本日の月齢
抱卵の舞の目安に!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
