--------

スポンサーサイト

2010-01-17

久々にポチッちゃいました♪

うちの子供は3人ともピアノを習っています

すぐ近所にピアノの個人教室があったので、幼少期ピアノを習っていた嫁さんは迷わず子供達に…

楽器が全く弾けない私にとってはまるで別世界! 楽譜を読むって、どうやって?って感じです

弾いたことのない曲でも楽譜を見ながら2~3度弾くとあら不思議、「あっ、この曲か」と聞いてる私がわかるレベルで演奏できます

そういう私は小学2年生から5年生の4年間、珠算教室に通っていました

「1級に合格したらやめても良い」という親との約束のおかげで、何とか1級を取得できました

今でも3桁の足し算や3桁×2桁の掛け算は暗算でOK! 日常生活でも結構役に立ちます!

皆さん、子供の頃どんな習い事をしていましたか?

「フラッシュ暗算」というのがとても気になる ヤフン☆ です


毎年、正月に1年間の労をねぎらう意味で自分宛てにプレゼントをしています(笑

いつもは洋服の福袋を購入することが多いのですが、今年はピンッとくるものが見当たらず…

そうなれば必然的に…




もちろん、ご期待通りです!

久々にポチッとやっちゃいました(笑

↓まずは、30cmキューブ水槽♪
30水槽

↓次に、エーハイム3灯式ライト♪
ライト

↓最後に、プラチナソイルスーパーパウダー 8ℓ♪
プラチナソイル

全てチャームのセールで購入できました☆

まだ予算に達していないので、残りは1月末に大阪へ帰省したときにディスカウントアクアにて…

今回はエビが登場しなくてスミマセンm(_ _)m

「オッ!ついに第3水槽立ち上げか?!」と思った方は↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : エビ☆
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

珠算教室ってそろばん教室と同じですか?

友達でそろばん習ってる友達がいたけど
頭良かったですもんね~!!

暗算なんて無理ですわ(涙


第3水槽立上げですか?
どんなヤツを入れるか気になります(爆

ポチッ♪

コメントありがとうございます

>北九えびさん、

「珠算」と「そろばん」の違いは、「卓球」と「ピンポン」のようなものでしょうか?(笑
結構スパルタ式で本気モードの教室でした(涙
暗算中の頭の中では、「筆算」ではなく「そろばんの珠(たま)」で計算していますよ♪
「筆算」は慣れていないので、逆に遅いほうです(爆

水槽は「山口のほうをこうして、大阪をああしようか?」などと模索中です☆

自分もチャームポチりそうになりました^^;

ライトがお一人様一個じゃなきゃCL632を買ってましたね

第三水槽おめでとうございます

中身の個体がどんなのか楽しみですね

おはようございます!

着々と準備中ですね!
我が家も30キューブとエ―ハの3灯は使ってますよ~
濾過方法はどうするんでしょうか?!
ディスアクでエーハイム500のダブルタップなしが1980円ですが30キューブでも、排水口を加工すればOKですよ~
ろ過能力は抜群!!

水槽増設病がそちらにも感染中ですね(爆

そろばんは自分も小3で3級までやってました!!
そろばん自体は全く出来ませんし、昔みたいに暗算する際にそろばんは浮かびませんが結構得意です!
最近仕事をしてても暗算できない若い子が多いので、ウチの子には習わせようと思ってます。
ウチも色々ポチろうかと思ってますが思案中です~…

>えび若丸さん、

予算があるときは毎晩チャームのセールをチェックしてしまいます(笑
ライトはエビ飼いには必需品です!
メンバーはそのままですが、ちょっと考えていることがありまして…


>こうせいさん、

実はエーハの3灯はこうせいさんのまねっこだったりして(笑
スペースの関係で外部設置は無理なんですよ~
増設病にポチ症候群、恐ろしや~


>よしさん、

お子さんにそろばんはオススメです!
きっと算数が得意な子になりますよ~

広島と山口はお隣さんなので、よしさんがポチ症候群に感染するのも時間の問題かな?(笑

こんばんは^^

ウチも子供がピアノ習っています。
両手で伴奏つけて弾きよった時はもうビックらこきました(^_^;)
私も楽譜なんか読めないのでほんまに感動しました・・・

おっ!30cmキューブ立ち上げっすか!
ウチもエーハの3灯使ってますよ(*^^)v
ソイルはプラチナと何で行くんですか?
楽しみですね~(^^♪

コメントありがとうございます

>P・シルバルさん、

楽器が弾ける人はみんな楽譜が読めるんでしょうか?

増設できるのか、それが問題です(笑
3灯ライトは活躍しそうです♪
残りのソイルは無難にあれですかね…

ポチ

ポチ病が流行っていますね。

ほかのひとが、ポチっていたら
私もしたくなるな!
うつりそうですね。

さて、自分自身への誕生日プレゼント
私もやります。
それも、時期ずらして!
欲しいものがあると、誕生日に
妻に宣言して、しばらくして購入します。

私も小学生のころ珠算教室通ってました。
その時の若くてきれいな先生を
思い出しました。
今は、もう婆さんだろうな!

コメントありがとうございます

>アクアさん、

大阪にポチ病が蔓延するようにお祈りしています(笑

デジイチは春頃ですか、私は単身赴任している間は携帯で頑張りま~す♪

小学生時代から女性を見る目を養ってきたのが、現在の♀エビの選択眼に役立っているんですね、納得!(爆
プロフィール

ヤフン☆

Author:ヤフン☆
ご訪問ありがとうございます!
ビーシュリンプに日々癒されています♪
コメント大歓迎!仲良くしてやってくださいね☆

最新記事
本日の月齢
抱卵の舞の目安に!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
