--------

スポンサーサイト

2009-12-20

湧水デビュー?

私は納豆が食べられません

トマト、セロリ、オクラ、ウニなど好んでは食べませんが、大人になってから食べられるようになったものもあります

でも、納豆は絶対無理です!

皆さん、「これは無理」という食べ物はありますか?

こんばんは、ヤフン☆です

今回は「湧水デビュー?」です♪

先日、現場の職人さんから湧水情報をゲットしました

いてもたってもいられず、早速汲みに行って来ました

↓地元ではかなり有名だそうです
金明水05
金明水01

↓その日の夜、水質チェック!
金明水06
特に問題なさそう…

ということで、本日早速第1水槽にて4Lの水換えを実施♪
今のところ異常なし

今後第1水槽のみ湧水にて水換え・足し水を行い、良い方向に変化があれば第2水槽にも拡大する予定です

とりあえず湧水デビューしましたが、上手くいくかどうかは神のみぞ知る、ってところです☆

↓最後にエビ?の写真でお別れです♪
海老馬鹿さんの「脱皮、バースデー♪」に触発されたのか?!
あまりにもきれいに脱げていたもので…
脱皮

↓ブログランキングに参加しています。ポチッとしてください♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : エビ☆
genre : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

湧水の水量も結構豊富そうで良さそうですね!!

湧水で調子が上がればいいですね~!

うちでは綺麗な脱皮を見たこと無いな~

そちらの方は、湧水がでるところが
多そうでいいですね。

たぶん、天然水って、
ビーにいいんでしょうね。

どこなんでしょ~!?^^
周南付近はあまり知らないのです 汗
良い水っぽいですね

こんにちは!

僕は納豆大好きで~す!

その代り、シイタケ・グリーンピースが
食べれません(笑

焼き飯にグリーンピースが入っていたら綺麗にはじきます!!

湧水ですがどうなる事やら(笑
メッチャ期待しますよね~
効果のほどは年越しですね!!

おめでとうございます♪

湧き水デビュー♪おめでとうございます\(^O^)

湧き水効果で爆殖したら嬉しいですね♪

結構なお脱皮でしたm(_ _)m笑

返コメで~す

>北九えびさん、
順番待ちの間常連さんに話を聞くと、降雨後も日照り続きのときでも水量は安定しているそうです。

一緒に絶好調を祈ってください(笑

きれいな脱皮姿に思わずシャッターを切りました♪


>アクアさん、
あと1箇所湧水ポイントを聞いたのですが、20Kmくらい離れているので、とりあえず近いほうからお試しです(笑

調子が上がれば良いのですが…


>えび若丸さん、
山陽自動車道の徳山東ICと徳山西ICの中間地点にありますよ~

ソイルとの相性もあるでしょうから、こればかりは試してみないと良し悪しが判断できないので、チャレンジしてみました!


>こうせいさん、
うちの嫁がグリーンピース嫌いです♪
嫁曰く、「味が移っているのでグリーンピースが入っている料理自体に箸をつけない」そうです(爆

調子が上がるか、下がるかのどちらかではないかと予想しています…
下がったら即リセットを覚悟しています(汗


>海老馬鹿さん、
めでたいのかどうかは今後のお楽しみです(笑

爆殖か崩壊かそれが問題だ…

「脱皮、バースデー♪」のおかげです☆

2010♪

明けましておめでとう御座いますm(_ _)m
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

>海老馬鹿さん、

あけましておめでとうございます♪
今年もお互いに充実したエビライフとなりますように
よろしくお願いしますm(_ _)m

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
湧水の調子その後どうでしょうか?

おはようございます

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

大阪への帰省はつかの間だったでしょうか!
今年は湧水を使ってバンバン爆殖させてくださいね(笑

返コメです

>北九えびさん、
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
湧水の効果はまだわかりませんが、徐々にでも調子が上がってくればうれしいです。

>こうせいさん、
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
年末年始は大阪でリフレッシュしてきました♪
こうせいさんの様に爆殖できればいいんですが…
プロフィール

ヤフン☆

Author:ヤフン☆
ご訪問ありがとうございます!
ビーシュリンプに日々癒されています♪
コメント大歓迎!仲良くしてやってくださいね☆

最新記事
本日の月齢
抱卵の舞の目安に!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
