--------


2010-05-10

とうとう…

皆さんお元気ですか?

GWは大阪の自宅でのんびり過ごしてきたヤフン☆です

タイトルの「とうとう…」の一つ目は、

今月末で40歳になっちゃいます… トホホ…

完全に人生の折り返し地点を過ぎたところでしょうか

30歳になるときほどのショックはないですが、やっぱり嬉しいものではありませんね(涙

40年間の半生を振り返ってみて、大きな病気や怪我がなかっただけでも幸運だったと考えるようにしています


2つ目の「とうとう…」は、

このGW中に大阪の自宅にエビ水槽を立ち上げました!!

実は4月に帰省したときに嫁に了承をもらい、60規格サイズをセットしパイロット(メダカ)を投入しておりました

山口の小型水槽で順調に繁殖しすぎて定員オーバーぎみだったための処置です

その代わり、山口の常設水槽は3つから2つに削減しました

山口で繁殖した漏れ個体を少しずつ大阪に入れていく計画です

↓大阪水槽の写真をどうぞ
大阪水槽01
底床;アマゾニアⅡノーマル+プラチナスーパーパウダー
ろ過;底面+外部
水草;ミクロソリウムセミナロー、マツモ、モスバックスクリーン床敷き
その他;底面フィルター上にネット入りろ材敷き、溶岩石、外部フィルター吸水口にP-1スポンジフィルター

↓広々した新居で元気なレッドビー達
大阪水槽02
第2水槽を丸ごと大阪に運んで投入したので、約40匹くらいです

もし、大阪水槽も無事繁殖したら玄関先のビオトープ鉢(こちらも今回リセットしました)に投入する予定です

とっても順調なエビちゃん達の近況報告でした♪

↓ブログランキングに参加しています。やさしくポチッとしてください♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ヤフン☆

Author:ヤフン☆
ご訪問ありがとうございます!
ビーシュリンプに日々癒されています♪
コメント大歓迎!仲良くしてやってくださいね☆

最新記事
本日の月齢
抱卵の舞の目安に!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
