--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-06

水槽データその2

みなさんは「血液型診断」なるものを信じるほうですか?

「AB型は、二重人格だ」、「B型の男性とB型の女性は合わない」など、

血液型を基準とした性格や相性が話題になることが、たまにありますよね?

実は、外国ではこのような血液型診断がないそうです!

「人間を4タイプのみに区分するのは、不自然だ。」というのが理由だそうで、もっともな話ですね。

日本人は「周囲から自分がどのように見られているのか」、を気にする民族のようです。

先日、たまたま「動物占い」のサイトを見つけたので、暇つぶしに試してみましたが結果は「黒豹」でした。

生年月日を入力すれば、動物にたとえた性格を教えてくれます。

黒豹の説明に書かれていた性格を自分と照らし合わせましたが、「50点」ってところでしょうか?

占いもなかなか当たるものではないですね~

暇なときの話のネタにでもしてください☆


血液型はB型ですが、なにか!?こんばんは、ヤフン☆です♪



今日は「水槽データその2」!!

ということで、第2水槽の紹介です☆

立ち上げ;2009年9月
設置場所;下駄箱の上
水槽;35×22×26
ろ過;テトラ ブリラントフィルター
   GEX 簡単らくらくフィルターM 改造→「こちら」を参考に改造しました☆
底砂;ネット入りリングろ材+JUN マスターソイル レギュラー+ADA アマパウⅠ
水草;南米ウィローモス(こうせいさんの「モスバックスクリーン」をアレンジ)、マツモ、ピグミーチェーンサジタリア
水温;26℃設定(サーモスタット一体型オートヒーター)
照明;18時~2時(タイマー管理)
その他;シュリンプハウス(シュリンプ栽培センター)
    1週間ペースで「ミネカルパウダー」添加
餌;濃縮酵素、C.R.S FOOD Ver.2、日の丸弁当、ほうれん草(自家製)、スピルリナ、冷凍赤虫
管理;2週間ペースで1/5程度の水換え、2週間ペースでミネラルウォーターを足し水

生体;レッドビーのみ(老個体6匹+稚ビー約15匹)

↓第2水槽の写真です。
水槽2

まだまだ経験不足なので、あえてろ過と底砂の仕様を第1水槽と第2水槽で変えています。

抱卵・稚エビの成長とも今のところ順調です♪

↓外掛けフィルター(改造)の写真。
外掛け

↓老個体の写真。(タイガー、バンドですが、大きくて丈夫なエビです)
タイガー

次回は、「サテライト設置!!」です。お楽しみに♪

ちなみに「第3水槽」はありませんから! あしからず…

↓ブログランキングに参加しています。ポチッとしてください♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : エビ☆
genre : ペット

プロフィール

ヤフン☆

Author:ヤフン☆
ご訪問ありがとうございます!
ビーシュリンプに日々癒されています♪
コメント大歓迎!仲良くしてやってくださいね☆

最新記事
本日の月齢
抱卵の舞の目安に!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。