--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-25

アクアテイラーズ

ビーシーズン真っ最中ですが、皆さん水槽の調子はいかがですか?


調子は良くもなく悪くもなく…、という感じの ヤフン☆です♪


今日は超有名アクアリウムショップ、アクアテイラーズについて。


関西圏にお住まいの方は1度は行ったことがあると思いますが、店舗の雰囲気や商品(生体・用品)の品揃え、スタッフの応対などどれをとっても最高だと思います。おそらく全国レベルでも3本の指に入るのではないでしょうか。(通販のチャーム、実店舗のアクアテイラーズといったところでしょうか)


入場料を払って、さえない水族館に行くよりもアクアテイラーズに行くほうがきっと楽しめますよ。


私の自宅は幸運なことにアクアテイラーズまで車で10分のところにあります。(旧店舗時代は車で5分でした)


そういったわけで、5年前に熱帯魚(小型魚)飼育をスタートしたとき、初めて行ったショップがアクアテイラーズでした。


第一印象は、小さいながらも(もちろん改装前の旧店舗)きれいで親しみやすい雰囲気のお店だな、と感じました。


それよりも、超初心者の私に親切にアドバイス&バクテリア(スポンジもみもみの種水)を提供してくれたメガネの店員さん(後で専務とわかったのですが)の存在があったおかげで、現在まで熱帯魚を楽しんで飼育できていると思います。


その頃(おそらく開店間もなかったと思います)からの企業姿勢が継続しているからこそ、現在の多くのアクアテイラーズファンと現店舗の好評に結びついているのだと思います。(偉そうなことを言ってスンマソ)


アクアテイラーズファンの中には、私と同じような印象を持っている方も多いのではないでしょうか?


長々ととりとめのない話になりましたが、なにより実店舗には人と人のあたたかいつながりがありますよネ!

皆さんも、熱帯魚飼育をもっと楽しむためにより多くのお気に入りショップを発見して、お付き合いしていきましょう!!


アジアパシフィック シュリンプコンテスト 2009 の投票記念でもらった「ミネカルパウダー」(提供 okazo)を定期的に水槽に投入したら、ビーの調子が上がってきたような気が…、同感!同感!という方はポチッと!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

theme : エビ☆
genre : ペット

プロフィール

ヤフン☆

Author:ヤフン☆
ご訪問ありがとうございます!
ビーシュリンプに日々癒されています♪
コメント大歓迎!仲良くしてやってくださいね☆

最新記事
本日の月齢
抱卵の舞の目安に!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。